仮想化エンジニア奮闘記

Citrix や VMware といったサーバー・デスクトップ仮想化の最新技術や設計情報の検証結果を共有します。(本ブログは個人のものであり、所属する会社とは関係ありません。)

仮想化エンジニア奮闘記~AWSはじめます!~

皆さまお疲れ様です。

いつもブログを見て下さりありがとうございます。

 

さて、今まで私のブログでは主にCitrix・VMwareをはじめとしたオンプレミスで使用される製品を記事にさせて頂いておりました。

 

ただ昨今、クラウドも無視できないほど普及をしていますよね。

今後はオンプレだけではなくクラウドも選択肢に含めて、お客様の事業スピードを阻害せず、TCOを削減できるようなインフラを提案することがインフラエンジニアには求められると思っています。

※ここら辺のインフラエンジニアの今後について思う部分は別途記事にしたいと思います。

 

私は業務ではAWSやAzureなどを扱っておらず、前々からクラウド普及の流れについていけていないことを懸念していました。

 

というわけで、、、

 

仮想化エンジニア奮闘記、AWSの記事も始めます!

 

従来のCitrix・VMwareといったカテゴリに加え、AWSのカテゴリを増やし投稿していこうと思います。

VMware Cloud on AWS が 2018年第4Q(10月~12月)で展開されるということで、AWSを始めるにはちょうどいいタイミングかなと思いますので。ブログで記事にするため、色々Inputをしていこうと思います。

 

今後のAWSの記事でも皆さまのお役に立てるような記事を投稿できるよう頑張りますのでよろしくお願いします。