Citrixをもっと好きにBlog

このブログはCitrix好きな筆者が、Citrix導入に携わる皆さまに送るブログです。みんなでCitrixを盛り上げよう!

ブログ内容を一新しました

皆さま

お疲れ様です。けんた(kenta53682)です。

長らくブログの更新をしておらず、1年以上のブランクが空いてしまいました。

 

さて、本記事で皆さまにご報告となってしまい、大変申し訳ありませんが

本ブログは2020年1月11日をもちまして

 

 

「仮想化エンジニア奮闘記」

 

から

 

「Citrixをもっと好きにBlog」

 

 

に変更をさせていただきます。

 

今まで本ブログはCitrixだけにとどまらず、VMwareWindowsなど筆者が興味が惹かれた技術を記事にしておりました。

本ブログでは記事を書く時のインプットとして各種検証を行い、その内容を公開することを(個人的には)売りとしていましたが、都度環境を準備する負荷が高かったため、ブログ更新が滞ってしまうこととなってしまいました。

 

一方、本ブログは皆様のおかげで累計20万PVも見ていただいており、更新をかけていない今でも平日は約200PVコンスタントに見ていただけていることから、完全に無くしてしまうことは惜しいと思い、記事にする製品をCitrixに絞って続けることを決めました。

 

Citrixは私が新卒から携わっている思い入れのある製品であり、VDIの分野では導入製品検討時に名前が出ないことはない製品であると思っています。その割にはCitrixのブログは多くなく、自社に導入されることを検討されている方、お客様に導入を提案しているエンジニアの方に向けて少しでも役立つ技術を共有できればなと考えています。

 

ブログで取り扱う製品を絞ることに伴い、ブログを以下の通り変更をします。

①ブログタイトル、ブログの詳細説明文を変更

②過去のCitrix以外の記事を非公開に変更

③以降投稿する記事もCitrixに関連する記事に絞る方針に変更

 

※特に②についてはブログの方向性を変更したため非公開にしました。記事を見ていただいた方、ありがとうございました。

 

ご迷惑をおかけしますが、引き続き本ブログを見ていただけると幸いです。

それでは本年もよろしくお願いいたします。